2019-01-01から1年間の記事一覧

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (8)食材選びは生鮮食品 高栄養 継続の3つに注目しよう

こんにちは、seinaです(@st_0905) 過食を克服する食事方法として ・加工食品をやめる・自炊をする・食事スタイルは一汁三菜がおすすめ・一時的にカロリーを増やす・栄養のあるカロリーをとる と、伝えてきました。 では、一体どんな食材を選べばいいのでし…

整形ちゃんねる主催 吉川ちえちか姉妹の整形相談オフ会に潜入してきた

こんにちは、seina(@st_0905)です。 美容整形に700万円投資しています。なので、整形関係のイベントには興味津々。情報を仕入れたら即申し込み。 今回は、整形公表双子モデル「ちえちか姉妹」の整形相談オフ会に参加してきたので、レポートします! ちえち…

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (7)過食を治しながらダイエットするなら2000kcal摂ろう

過食も治したいけど、ダイエットもしたい。 でも、カロリーを減らした反動で、過食に火がつくのが怖い。では、過食症状を抑えながらダイエットするには、どのくらいのカロリーが必要なのでしょうか? 2000kcalから始めてみましょう。過食症状を抑え健康的に…

美醜格差をどう生きるべきか 容姿の囚われ感をへらし楽に生きるには他者を意識すること

ちょっと待ってよ。いくら何でもできすぎでしょ。 ときどき、神が本気を出して作ったような人がいる。 華奢で可愛くて、人形のように美しい人。いるだけで、華になるような人。顔の造形美だけではなく、コミュニケーション能力まで高い人。知的で上品で、自…

ビスポーククリニック主催 美容セミナー「キレイの近道」に参加してきました

美容整形のイベントにはどんどん参加しちゃうseina(@st_0905)です。 2019年10月21日(月)、ビスポーククリニック主催 「美容セミナー キレイの近道」が都内で開催され、参加してきました。 https://twitter.com/st_0905/status/1186204850045931520 今回の…

11月30日アフタヌーンティー会を開催します inラ・メゾン・キオイ 赤坂見附【お申し込みは締め切りました】

11/30(土)に開催するアフタヌーンティー会。 ツイッターでアンケートをとり、告知をしてきました。アンケートへのご回答だけではなく、イイねやリプライまでありがとうございます! https://twitter.com/st_0905/status/1181190555344105472 今回のアフタヌ…

私がペスカトリアンになろうと思った理由 健康 畜産 環境の小さな改革を起こす

ペスカトリアン生活を続けているseina(@st_0905)です 魚は肉よりも少し値は張りますが、魚の美味しさに目覚めてしまい、ストレスなく肉を減らせています。 前回はベジタリアン、ヴィーガン、ペスカトリアンなどの食事法をまとめ、ペスカトリアンを取り入れ…

ベジタリアン ビーガン ペスカトリアン プラントベース ホールフード 食事法の違いを調べてみた

最近、ペスカトリアンの食事法を実践しているseina(@st_0905)です。 https://twitter.com/st_0905/status/1179615388725731328 夫婦ともに、健康志向。とくに気をつけているのは普段の食事生活です。 第一に、加工食品を減らすこと。食材を調理しすぎず、…

人前で話すのが苦手な私がセミナー講師をする緊張をどう乗り越えたのか

人前で話すのが苦手なseina(@st_0905)です どのくらい苦手なのかというと、 人前に出てるだけで激しい動悸や息切れがする緊張から話す内容が吹っ飛んでしまうろれつが回らなくなって噛みまくる頭が真っ白になり、固まってしまう こんな状態になります。一…

整形しても自分の顔が嫌い病 醜さを飼い慣らす私の生き方

美容整形をしたら、自分の顔を好きになれると思いますか? いいえ、全てがそういうケースではありません。私がその1人です。 近々、大きなセミナーを控えています。最近はセミナーも含め、表に出る機会がふえました。活動の場をいただけるのはありがたいこと…

【運営メディア公開のお知らせ】海外に夢を抱いている方は「やまとなでしこ海外LIFE」をぜひご覧ください

プロフィールに「メディア運営者&編集長」と書いてきました。 「一体何をしてるの?」と、思われた方もいるかもしれません。聞こえのいい肩書きだけ並べて、何もやっていないじゃない!と。それとも、メディア運営ってブログのことなの? 実は水面下で、ブロ…

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (6)タンパク質は過食克服の鍵になる

「ダイエット中は、低カロリー高タンパクな食事にしましょう」 筋トレブームによりダイエット中にタンパク質を食べる重要性は、多くの女性の耳にも届いているはず。 それは、私たちの身体はタンパク質でできているから。筋肉、肌、髪、臓器、血液などの原料…

寝かせ玄米(酵素玄米)の作り方 炊飯器で作るモチモチ&うまうま玄米レシピ

『寝かせ玄米』ってご存知ですか? 我が家では、1日1回食べないと気が狂いそうになるほどハマっている1品。 しかも、こんなに美味しいのに、食べながらダイエットだってできちゃう。玄米には白米の約5〜6倍の食物繊維がふくまれていると言われていますので、…

むちゃ食い、非嘔吐過食に11年間悩んだ私が克服するまでの道のり (5)どんな食事にすればいいの?

これまで、過食克服に関する記事を書いてきました。 これまで公開した記事をおさらいすると、 〜(1)過食の始まりから克服まで〜〜(2)食事・睡眠・運動を整えよう編〜〜(3)カロリー不足×加工食品は最悪の組み合わせ編〜〜(4)過食克服したいなら我慢はやめよう…

爆発的に増えたニキビを治した方法 レーザー治療、スキンケア、サプリ、生活習慣など

顔にあると、心の底からブルーな気分にさせられるものって何でしょう? そう、ニキビですよね。肌がデコボコしていると、お化粧でも隠せません。治ったとしても、ニキビ跡が私たちを苦しめます。 現在ニキビは月に1〜2コできる程度ですが、無数のニキビが発…

中学英語もろくにできない私が「日常会話レベルの英語力」を身につけるために勉強をはじめた話

英語をペラペラ話せるようになりたいseina(@st_0905)です。 実は私、マレーシア人と日本人のハーフなんですが、英語力は皆無なんです。母がマレーシア人で、5ヶ国語もはなせた優秀な人でした。亡き父も、そこそこ英語はできたようです。 これまで「英語話…

脂肪の吸収を30%カットできるゼニカルを飲んで効果を体感してみた話 油が出るって本当なの?

はじめてゼニカルを試したseina(@st_0905)です。 ゼニカルを簡単に説明すると、脂肪吸収阻害薬です。 ゼニカルはクリニックで入手できる薬なので、存在は以前から知っていました。 今回飲むきっかけになったのは、マレーシアに住む友人がプレゼントしてく…

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (4)過食克服したいなら我慢はやめよう

こんにちは、美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 過食克服記事、第4弾のお話は『我慢』についてです。 皆さんは、過食を克服するためには我慢が必要だと思っていませんか? はじめにお伝えしたいのは『我慢』は過食克服にとって、…

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (3)カロリー不足×加工食品は最悪の組み合わせ

こんにちは、美容整形好きWebライター・ブロガーのseinaです。 今回は『〜(1)食事・睡眠・運動を整えよう編〜』の続きとなる、〜②カロリー不足×加工食品は最悪の組み合わせ編〜についてお話ししていきます。 タイトルの通り、 ①カロリーを極端にカットする②…

人生の未来図を描いてみる

この記事が生まれた大元は、グルグルと頭の中で駆けめぐっていた私の思考です。 それを整理したいと思い、iphoneのメモ機能に下書きをして、世に出さずに1ヶ月ほど熟成。6割くらい完成させていましたが「ブログにするほどでもないか」と、本当はゴミ箱行きに…

文部科学省後援 こころ検定®️の資格取得を目指します

こんにちは、美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 今回は『文部科学省後援 こころ検定の資格取得を目指します!』の、宣言です。 こころ検定ってなに? なぜ資格とるの? 何に活かすの? について、心境を語ります。 こころ検定とは…

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (2)食事・睡眠・運動を整えよう

こんにちは、過食克服についてブログを書いているseina(@st_0905)です。 前回の記事に続き、「食事・睡眠・運動を整えよう」をテーマにお話ししていきます。 結論からいうと、食事・睡眠・運動は私たちの心と身体の健康を保つための基礎になるので、過食克…

むちゃ食い 非嘔吐過食を克服するまでの道のり (1)過食の始まりから克服まで

こんにちは、seina(@st_0905)です。 14歳からはじまった過食。 先日、過食歴11年目に突入しましたが、過食に悩むこともなく、驚くほど安定した日々を過ごしています。今までの人生の中で初めてのことです。25歳になってやっと... そのため「過食克服したよ…

「美しくなりたい」は社会によって操作された感情かもしれない

最近、私の頭の中を埋めつくしている疑問がある。 人はなぜ「美しくなりたいと思うのか」である。 「小さい目を大きくしたい」「低い鼻が嫌だから、鼻を高くしたい」「美容整形がしたい」「〇〇さんの顔が好き」 女性の頭の中では、コンプレックスを解消した…

『リアル花嫁の10年に渡ったダイエット&美容整形ストーリー』がココメロディさんで掲載されました

こんにちは、seina(@st_0905)です。 インスタ・ツイッターでもお知らせしましたが、この度ウェディングドレスショップのCOCOMELODY(ココメロディ)さんで記事を執筆させていただきました。 記事タイトルは『リアル花嫁の10年に渡ったダイエット&美容整形…