2018-01-01から1年間の記事一覧

日本化粧品検定2級に合格しました! 合格率を上げるための勉強方法、意外に難しかったこと、購入しておくべきもの

こんにちは、美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 美容に詳しい方なら、化粧品検定というものを一度は耳にしたことがあると思います。 実はその化粧品検定試験を2018年11月に2級を受験した私ですが、無事合格することができたのでブ…

【初イベント】当ブログ「美しくなければ生きていけない」主催 《参加するだけで美しくなるクリスマス会》を開催しました!

こんにちは、美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 何だか女性が楽しめるイベントって、少ないと思いませんか? 数ヶ月くらい「こんなイベントあったらいいな〜」とくすぶっていたのですが、待ちきれなかったので「無いなら自分で作…

【トレーニー&ダイエッター必見】アップルファイバー入り低糖質プロテインパンケーキレシピ

こんにちは、フリーライター兼カウンセラーのseina(@st_0905)です。 先日、SNSにプロテインパンケーキの写真を載せると、 「美味しそう!」「レシピを教えてほしい!」 というご要望をいただきました。 ▲こちらがプロテインパンケーキの写真 よくよく考え…

ロングヘアーに12年間こだわり続けた私がヘアドネーションをするまで

輪ゴムでひとつに束ねた髪を、ハサミでカットする。 ハサミを入れる「ジョキジョキ」という音が聞こえおわった後、何気なくスマホのロック画面をのぞいた。 時刻は午前10時17分。 外はシトシトと雨が降る中、いつもの行きつけの美容室で、12年間ともにしたロ…

エリデン化粧品 おひさまでつくったクレンジングオイル4本目突入 リピートする理由はコレだ!

こんにちは、seina(@st_0905)です。 実は、4本リピートするほどハマっているクレンジングオイルがあります。 そのクレンジングオイルとは「エリデン化粧品 おひさまでつくったクレンジングオイルE」。 これまでコスメジプシーならぬ、クレンジングジプシー…

ダイエット検定1級 2級を1ヶ月で合格できた3つの勉強方法

こんにちは、筋トレ・美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 筋トレや、健康的な食事方法に興味があるわたし。 この「興味」を形にできればいいな〜と、考えていたときに見つけたのがダイエット検定。 勉強期間1ヶ月で試験にチャレン…

虐待、父の死、天涯孤独、美容整形、結婚 24歳になった今思うこと

いつも当ブログ「美しくなければ生きていけない」をご覧いただき、ありがとうございます。 「美しくなること」をメインテーマに執筆してきましたが、今回は私の人生を1ページにまとめることにしました。 というのも、10時間以上かけて、顔を大きく変える美容…