2017-01-01から1年間の記事一覧

婚約指輪に「給料3ヶ月分」をかけるなんて意味が分からない話

こんにちは、筋トレ&美容整形Webライターのseina(@st_0905)です。 こんな変人なわたしですが、今年の6月に婚約をしました。 ▼過去記事 【年の差婚】23歳の私がなぜ45歳のオジサンと婚約する道を選んだのか 婚約といえば、婚約指輪。 婚約指輪と聞いてパッ…

ワンランク上の過食対策 過食を防ぐ食事方法と食材選びのポイントとは?

こんにちは、美容整形・筋トレ好きWebライターのseina(@st_0905)です。 これまで、過食対策の記事を書いてきました。 書いた記事の大きなポイントとしては、以下のとおり。 五大栄養素に気をつけること(タンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル)タン…

フォードヘア化粧品 モチュレ アスタリノをリピート買い 抗酸化+高保湿オールインワンゲルの勧め

こんにちは、seina(@st_0905)です。 美容を教える化学の先生ことかずのすけさんのブログを拝見して購入した「フォードヘア化粧品 モチュレ アスタリノ」。 2コ目に突入しました。 はじめは普通のオールインワンゲルかと思ったのですが、リピート買いしたく…

念願の21.5インチiMac を購入! パソコンの知識は皆無だけど独断でレビューしてみる

こんにちは、seina(@st_0905)です。 つい最近、念願だった21.5インチiMac Retina 4Kディスプレイモデルを購入しました! いつか買おう買おうと考えてはいましたが、大きな買い物になるので何年か先になるだろうなと思っていましたが、こんなに早く我が家に…

オールブラン+ヨーグルトは本当にチーズケーキ味になるのか検証してみた

こんにちは、筋トレ・美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 筋トレをしながら、減量真っ最中。減量中の食事にとり入れているのが、オールブランです。 ドライフルーツ入りやお砂糖入りのオールブランなど色んな種類がありますが、私…

【Burvogueコルセット】サイズの選び方・ヒモの通し方の手順まとめ

こんにちは、美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 先日「コルセットでウエストをくびれさせよう大作戦」という記事を書きました。 その後、ブログ経由でご連絡をいただいたときに気がついたのですが、肝心なコルセットのサイズにつ…

家に帰ると過食したくなるのは何故? もしかしたら「〇〇なタイプ」が原因かも

中学時代に過食グセがはじまり、20kgの激太りを経験したseina(@st_0905)です。 そういえば過食がしたくなるときって、いくつかのパターンがあるんですよね。 いくつかのパターン中に、外出をして家に帰ったときに過食がしたくなるのが、わたしのお決まりで…

88歳の祖母の背中をみて思い出す昔の記憶

先日、88歳になる祖母と一緒に、落語を見に行ってきた。 無料のチケットが手に入ったので、一緒に見に行かないか? とのことだった。 久しぶりに会った祖母は、相変わらず小さかった。 祖母はもともと小柄な人であるが、年を重ねるごとに、段々と背が縮んで…

円満夫婦であり続けるための秘訣を新婚生活の中から考えてみた

こんにちは、筋トレ・美容整形好きWebライター・ブロガーのseina(@st_0905)です。 夫が、彼氏が浮気していた。 ネットをみていると、こんな悲しい内容をみかけます。 心から愛していた人からの裏切り。これ以上に辛いことはないでしょう。私も同じく浮気を…